ID 情報を利用した音響ストリームを切り出し,ID情報を付加した出力を行う.
なし
どんなときに使うのか
音響信号全体を一つのストリームとして処理するのではなく, 音声部分だけなど,ある部分のみ切り出して処理を際に有用なノードである. ID をキーとして切り出しを行うので,入力には ID 情報が必須である. 同じ ID が続く区間を信号の区間として切り出し,ID 情報を付加して,一チャ ネルの Map データとして出力する.
典型的な接続例
入力ストリームが2つの音声信号の混合音であると仮定する. ユーザが GHDSS などを用いて分離した信号と時間的に同じ区間のオリジナルの混合音を 比較したい場合, 1 ch の音響ストリームと音源定位によって検出した音源を このノードに入力する.この際に,出力は, GHDSS や PostFilter 分離音と完全に同じフォーマット(Map ) で出力される.
入力
: any ,Matrix<complex<float> > や Matrix<float> など.
: Vector<ObjectRef> , ID付きの音源方向.各 Vector の中身は,ID 付きの音源情報を示す Source 型になっている. 特徴量ベクトルが各音源毎に格納される.このパラメータの指定は必須である.
出力
: Map<int, ObjectRef> , ObjectRef は,Vector<float> , Vector<complex<float> > へのスマートポ インタである.
ID 情報を利用した音響ストリームを切り出し,ID情報を付加した出力を行う. このノードは, Matrix<complex<float> > や Matrix<float> を入力で与えられた ID を用いて Map<int, ObjectRef> に変換する 現状では入力として 1 ch データしかサポートしていないことに注意.