6.7.10 MapOperator

6.7.10.1 ノードの概要

二つの Map<int, ObjectRef> で同じキーを持つ ObjectRef の演算を行う.

6.7.10.2 必要なファイル

無し.

6.7.10.3 使用方法

どんなときに使うのか

二つの Map<int, ObjectRef> で同じキーを持つ ObjectRef の演算を行う. ObjectRef は Float , Complex , Vector<float> , Vector<complex<float> > , Matrix<float> , Matrix<complex<float> > 型. 演算は,加算,減算,乗算,除算,一致しているか,最大値を選択,最小値を選択,連結のいずれかである. 二つの入力の Map<int, ObjectRef> の ObjectRef は同じ型,同じサイズでなくてはならない.

6.7.10.4 ノードの入出力とプロパティ

入力

INPUT1

: Map<int, ObjectRef> 型の,Map$<$ int , Float $>$ または Map$<$ int , Complex $>$ または Map$<$ int , Vector<float> $>$ または Map$<$ int , Vector<complex<float> > $>$を持つ 型 または Map$<$ int , Matrix<float> $>$ または Map$<$ int , Matrix<complex<float> > $>$ 型.

INPUT2

: Map<int, ObjectRef> 型の,Map$<$ int , Float $>$ または Map$<$ int , Complex $>$ または Map$<$ int , Vector<float> $>$ または Map$<$ int , Vector<complex<float> > $>$ 型 または Map$<$ int , Matrix<float> $>$ または Map$<$ int , Matrix<complex<float> > $>$ 型.

出力

OUTPUT

: Map<int, ObjectRef> 型の,Map$<$ int , Float $>$ または Map$<$ int , Complex $>$ または Map$<$ int , Vector<float> $>$ または Map$<$ int , Vector<complex<float> > $>$ 型 または Map$<$ int , Matrix<float> $>$ または Map$<$ int , Matrix<complex<float> > $>$ 型 または Map$<$ int , bool $>$ 型.

パラメータ

Table 6.103: MapOperator パラメータ表

パラメータ名

デフォルト値

単位

説明

OPERATION_TYPE

string 

Add

 

ObjectRef の操作方法. Add, Sub, Mul, Div, Equal, Max, Min, Concate から選択する. 順に,加算,減算,乗算,除算,一致しているか,最大値を選択,最小値を選択,連結を示す.

DEBUG

bool 

false

 

操作状況を出力するかどうかの選択.

OPERATION_TYPE

: string 型. 二つの Map<int, ObjectRef> の ObjectRef の演算方法. Add, Sub, Mul, Div, Equal, Max, Min, Concate から選択. Add が指定されると加算, Sub が指定されると減算, Mul が指定されると乗算, Div が指定されると除算, Equal が指定されると一致してるか, Max が指定されるとより大きい値を選択, Min が指定されるとより小さい値を選択, Concate が指定されると二つの ObjectRef の連結をする. デフォルトは Add.

DEBUG

: bool 型. trueが与えられると, 操作状況が標準出力に出力される. デフォルトは false

6.7.10.5 ノードの詳細

Table 6.104: 演算と入出力の型

Input type

Operation

Output type

Map$<$ int , Float $>$

Add, Sub, Mul, Div, Max or Min

Map$<$ int , Float $>$

Map$<$ int , Complex $>$

Add, Sub, Mul, Div, Max or Min

Map$<$ int , Complex $>$

Map$<$ int , Vector<float> $>$

Add, Sub, Mul, Div, Max or Min

Map$<$ int , Vector<float> $>$

Map$<$ int , Vector<complex<float> > $>$

Add, Sub, Mul, Div, Max or Min

Map$<$ int , Vector<complex<float> > $>$

Map$<$ int , Matrix<float> $>$

Add, Sub, Mul, Div, Max or Min

Map$<$ int , Matrix<float> $>$

Map$<$ int , Matrix<complex<float> > $>$

Add, Sub, Mul, Div, Max or Min

Map$<$ int , Matrix<complex<float> > $>$

Map$<$ int , Float $>$ ,

   

Map$<$ int , Complex $>$ ,

   

Map$<$ int , Vector<float> $>$ ,

Equal

Map$<$ int , bool $>$

Map$<$ int , Vector<complex<float> > $>$ ,

   

Map$<$ int , Matrix<float> $>$ ,

   

Map$<$ int , Matrix<complex<float> > $>$

   

Map$<$ int , Float $>$ ,

   

Map$<$ int , Complex $>$ ,

   

Map$<$ int , Vector<float> $>$ ,

Concate

same as input type, but size is different

Map$<$ int , Vector<complex<float> > $>$ ,

   

Map$<$ int , Matrix<float> $>$ ,

   

Map$<$ int , Matrix<complex<float> > $>$